ヒゲ脱毛ってどれくらいの費用が掛かるの?

ヒゲ脱毛をしてみたいけれども、どれくらい費用が掛かるのだろうかと思っている人は多いかと思います。
どうせ脱毛するなら効果が高いほうがいいですよね。
それならば、脱毛サロンよりも病院やクリニックで行なうほうがおすすめです。
特にヒゲが太かったり濃い人は、脱毛サロンでは思ったような効果が得られないケースもあります。

レーザー脱毛はいくらくらい?

ただ、病院やクリニックでの施術はサロンに比べると費用が高いのがネックとなります。
その理由は、施術を医療用レーザーで行なっているからです。
この方法は医療機関でしか使用できず、サロンの光脱毛と比べて痛みは強いけれども効果は高いのが特徴です。
レーザー脱毛の場合の費用は、1回あたり1〜4万円程度が一般的で、最低でも5回程度通わなければ効果を実感することはできないでしょう。
8回くらい通えばひげ剃りをしなくてよくなったという人もいますが、ヒゲの濃い人ならさらに回数が必要です。

ニードル脱毛ならいくら?

レーザー脱毛の他の方法として、ニードル脱毛があります。
これは毛穴一つ一つに針を挿して電流を流し毛根を破壊することでヒゲを生えさせなくするというものです。
非常に痛みを伴いますが、現在行われている脱毛法で最も効果が高いやり方です。
ただし、ニードル脱毛は最低でも30万円以上掛かる点が大きなデメリットとなるでしょう。

いろいろと検討してみよう

確かに脱毛サロンの施術はこれらに比べると安く設定しているケースが多いようです。
しかし、サロンで行なう光脱毛は威力が弱いために施術回数が多くなりがちです。
そのために1回ごとの費用は安くても結局レーザー脱毛のほうが総支払は少ないという場合もあり得るようです。
さらに前述したように、ヒゲが濃くて期待通りの効果が得られなかったために病院やクリニックに行きなおした人もいます。

自分のヒゲの状態やどれくらいの仕上がりを望むかによって、掛かる費用は大きく変わるといえるでしょう。

関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です